にわとり先生日記

広い世界を見るのだ。

ゆるキャン△に導かれて。

ゆるキャン△』に完全にハマってしまった。

 

存在自体はずっと前から知ってましたが、ぬるい系というか萌え系というか、

そっち方面の作品だと思っていましたが、作者さんごめんなさい。

 

1話からリンちゃんがガチで冬場のソロキャンをやっててびっくりした。

アニメか実話かどちらか忘れたけれど、演出の方が

 

「ただみんなで仲間になってキャンプしよう、みたいな有り体なものではなくて、ソロキャンがあり、野クル(※本編注:野外活動サークル。主人公の一人が属している女子高生のキャンプ部活)があり、そしてたまに両者交えてキャンプしたりで、その距離感が最近の高校生らしいし、リアルさがある。」

 

と書いていたのも納得である。

とにかく不自然さがない。

 

ちなみに我が家では、アニメ1話→実写1話→アニメ2話→実写2話→……の順でサブスクを見ている。

その間に原作を電子書籍で見ている。

あまりにリアルすぎて、思わず日産の「ラシーン」を買おうか悩んでしまった。

bestcarweb.jp

 

ちなみにもう販売終了から20年経つ車なのに、「ちょwww」というぐらいにはカーセンサーで値段が上がってた。

頭文字D』開始後のパンダトレノのハチロクかよ。

 

新型ももう出る間際なのに旅に出たくなって日産のT31エクストレイルを眺めていたり。

happycamper.jp

SH型のスバル・フォレスターを眺めていたり。

cartune.me

 

夫婦で気持ちが萎えてしまっているから、とりあえずこのまん防+もうすぐ緊急事態宣言の中で、県内旅行をしたくなってしまった。

 

とりあえず今回は、現愛車と一緒に行くぞ。

すでに宿は押さえた。