にわとり先生日記

広い世界を見るのだ。

我が家のテレビはもはやサブスクのモニター。

帰り道の途中の駅で降りて、映画を見ようと思った。

 

『21ブリッジ』

youtu.be

 

主演の方(失礼ながらあまり詳しくない)が病魔に侵されながら撮り切った、まさに遺作だと。

 

アメリカ、ガンアクション、閉鎖空間、陰謀。

これは見に行かなきゃダメじゃないか!と妻の後押しを頼りに劇場に行ったら。

 

「本日の上映会は全て終了でございます。」

 

何でや!!!!

昨日まで1日4本流してたやろ!!!!

 

何で今日から15:35の回の一本だけなんや!!!!

 

売れてないんか!!!!(多分それ)

 

もう映画館で見られない苦しさよ。

まん防が、緊急事態宣言が、憎い。

(しょうがない。)

 

いっそネトフリとかアマプラで有料で流してくれ。

定価までなら払うから。

 

結局悔しいから帰りにいきなりステーキ食って帰ってきた。